2013年12月05日

「受験の神様」和田秀樹が受験合格ノウハウを公開!

恥ずかしい過去なので本当はあまりお話ししたくないのですが、
実は、私は高校2年の初めまで、220人中150位以下と言う、
志望校に受かるはずもない、いわゆる「劣等生」でした。

決して、努力をしていなかったわけでは有りません。

一生懸命に、時間を掛けて勉強はしていました。

和田秀樹の受験の方程式
しかし、
私が10時間掛けて解くような宿題を、
優秀な生徒はたった1時間で解いてしまうのです。
(大げさでも何でもなく、事実なのです。悔しい事ですが・・・)

私は遊びたいのを我慢して、勉強に時間を費やし、
やっとの思いで問題を解くにも関わらず、
優秀な生徒は短時間で簡単に解いてしまうのです。

私が10時間かけて進める勉強を、
彼らはわずか1時間程度で進めてしまうので
いくら勉強をしても追いつくどころか、差は広がる一方でした。

しかし、それでも私は

「一生懸命時間を掛けて勉強した人間が、最後には報われるはず!」

そう信じて、一生懸命に勉強しました。

ところが、それでも他の生徒に追い付くどころか、
差はますます広がって行ってしまったのです。

本当に、とても悔しい思いをしました。

「結局、世の中には生まれつき頭の良い奴と頭の悪い奴がいて、
俺は頭が悪いから勉強してもムダなんだ・・・」

そんな風に考えるようになり、
自分で努力する事がアホらしくなってしまい、
宿題も自分でやらず、
他の生徒のノートを見せてもらうようになってしまいました。

「生まれつき頭の良い奴は、得だよな・・・」

そんなことを考えるようになり、
受験も、勉強も、どうでも良くなってしまったのです。
毎日絶望的な気持ちになり、
将来に希望など持てなくなっていました。
和田秀樹の受験の方程式

「受験の神様」和田秀樹が受験合格ノウハウを公開!

和田秀樹の受験の方程式

タグ:受験
posted by 受験の方程式 at 20:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
和田秀樹の受験の方程式
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。